涙そうそう☆☆

富士山

前回、ブログにあげさせて頂いた方のご自宅にスタッフ数名と、お線香をあげさせて頂きました。

奥様も元気で、少し安心しました。

昔の写真を見ながら、お父様との思い出のお話しを聞いたり、サニーテラスでのお話しをしたり、皆で色々とお話し出来ました\(^o^)/

奥様は、お父さんの介護が無くなってしまい、心に空いてしまった溝を埋めるために、お友達とお話ししたり、運動しに行ったりしてるみたいです!!

そうですね!

今まで、自分の時間を割いて、お父様を優先にしてきたのだから、これからは「自分の時間」を楽しんでもらいたいですね!

お父さんもそれを望んでるかもですしね\(^o^)/

歌を聞くのが大好き!!!

この間、ラジオで「涙そうそう」が流れていて、今の自分の心境と同じだと思って、いつも聴いているとのことでした。

「涙そうそう」♪ ♪

とても良い歌ですね。

歌詞を調べてみました。。

古いアルバムめくり ありがとうってつぶやいた
いつもいつも胸の中 励ましてくれる人よ
晴れ渡る日も 雨の日も 浮かぶあの笑顔
想い出遠くあせても
おもかげ探して よみがえる日は 涙そうそう

一番星に祈る それが私のくせになり
夕暮れに見上げる空 心いっぱいあなた探す
悲しみにも 喜びにも おもうあの笑顔
あなたの場所から私が
見えたら きっといつか 会えると信じ 生きてゆく

晴れ渡る日も 雨の日も 浮かぶあの笑顔
想い出遠くあせても
さみしくて 恋しくて 君への想い 涙そうそう
会いたくて 会いたくて 君への想い 涙そうそう

なんか感動しちゃいました(T_T)

奥様の心境はやはり寂しいんでしょうね。

悲しいんでしょうね。

当たり前ですよね・・・

最後に

「あんなにデイサービスを嫌がってて、他のデイサービスに行ったら、嫌な顔して・・・でも、サニーテラスさんは違ったの!!

お父さんの中で、とても楽しかったんだろうね! サニーテラスの雰囲気が好きだったのだろうね!!

息子となんで他と違うんだろう~~ って話してたんだけど、、、、

サニーテラスのスタッフさんは、心のこもった介護だったから、お父さんも居心地が良かったんだろうね!!」

ですって(T_T)

本当に嬉しいお言葉でした!!

Wさんに関わり、我々もたくさん勉強させて頂きました。そして何より、一緒に過ごした時間が本当に楽しかった!!

サニーテラススタッフはWさんの笑顔を忘れません\(^o^)/

これからも、一人一人に心のこもった介護を提供出来るように皆で前に進んでいきたいと思います!!

Wさん、そしてWさんのご家族様、色々とありがとうございました。

いつでも、気軽にサニーテラスに遊びにきて下さいね\(^o^)/

スタッフ一同、心よりお待ちしておりま~す(^o^)

サニーテラスロゴ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


BLOG一覧

最近の記事

スタッフブログ

スタッフブログ!!

はじめまして。 今年の6月に入職致しました松原と申します。 私は小さい頃から、祖父母の介護が身近にありました。 おじいちゃん子だったので、側にいる祖父の介護をしている人達が私には、凄く素敵に見えました

記事を読む »

スタッフブログ!!

はじめまして! 今年2月に入職しました介護スタッフの今野と申します。 以前 デイサービスでボランティアをした事がきっかけで このお仕事をしたいと思いました。 緊張と不安だらけの勤務初日はかなり疲れまし

記事を読む »

スタッフブログ!

はじめまして! 今年の2月からお世話になっております、スタッフの伊藤です。 未経験から始めた介護のお仕事ですが、利用者様やスタッフの明るさや優しさに助けられて気がつけば半年が経ちました! 私は宮城県出

記事を読む »
スパ外観

サニーテラスSPAリゾート

まだまだ暑い日が続きますね。 毎年、9月の中旬まで暑いような感じでしたので、まだ1ヶ月は我慢しましょう!! 2年前にオープンした2号店「サニーテラスSPAリゾート」 お陰様で、利用者様、ケアマネ事務所

記事を読む »

当たり前の生活!!

サニーテラス代表の高橋です。 まだまだ毎日暑いですね!! 夏の風物詩の花火、お祭りがないのがとても残念ですね・・・(TOT) 甲子園では球児たちが頑張ってる姿にいつも感動しています(^o^) 私ももう

記事を読む »

生の声を大切に!!

またまた、久しぶりの更新となってしまいました。 すみません。。 更新してないことを心配し連絡頂いたり・・・ ありがとうございます・・・ 体調は大丈夫です!! ただのサボりです・・・・(TOT) 今後は

記事を読む »

ホームページリニューアル!

皆様、久しぶりのブログ更新となります!! ブログがとまっていたのは、ホームページのリニューアル中でした!! とても素晴らしいホームページを友人に作って頂きました! ありがとうございました! これからも

記事を読む »

明けましておめでとうございます!!

明けましておめでとうございます。 本年もサニーテラス・サニーテラスSPAリゾートをどうぞ宜しくお願い致します。 今年もスタッフ一同、ご利用者様が一人でも多く笑顔になるように、頑張って行きたいと思います

記事を読む »

向き合うことが大切。

サニーテラス代表の高橋です。 この間、久しぶりに高校の友人から連絡があり、親の介護の相談でした。 友人からの相談内容。。 お父さんが何年前に亡くなってしまい、それからお母さんは一人暮らし。 元々、あま

記事を読む »

ご利用者様インタビュー

サニーテラスのご利用者様の生の声を掲載しています。デイサービスが初めての方、不安な方など参考にしてください。